島根益田市 田ノ原牧場~山地酪農の実践~

島根のちょっと山奥で自然と共に生きる酪農家(を目指す)ブログです。
2017年10月現在、山羊一頭と猫2匹,牛四頭。少しの田んぼと畑を無農薬で細々とやりながら、牛を山に放牧しながら、耕作放棄地となった田と荒れた山を開拓しています。

夏に咲く花クイズ


夏真っ盛りを迎えている島根県、連日気温は30度を超え雨もここ一週間ほど降っていません。あんなに梅雨のころは晴れの日が恋しかったのに、今は1日でも早く雨が降ることを祈る毎日です。


そんな猛暑の中でも綺麗に咲く花があります。

そしてこれから見せる3つの中で1つ仲間はずれがありますが、お分かりでしょうか。

農家の方ならいとも簡単にわかってしまうと思いますが(笑)

わかったかたは心の中で小さくガッツポーズをしてもらって、どうしても答えが知りたい方はコメントをください。


では



以上です。

少し簡単すぎたかもしれませんが。

のわかったかたはおめでとうございます!


これからは少し面白い写真をどうぞ。

うちの畑で採れたピノキオナスです。かれは嘘をついた罰として切り刻まれて美味しく煮物としていただかれました。


脱走したはいいものの、ロープがトタンに引っかかって身動きが取れなくなっているところを見つかり、


「やべっ」


と振り向いたすけさんの図。

この後トタンを直すとともに放牧面積を倍増させたので、今では脱走もしなくなりました。


暑い日が続きますが、皆さんも体調の管理には十分に気を付けてください。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。