島根益田市 田ノ原牧場~山地酪農の実践~

島根のちょっと山奥で自然と共に生きる酪農家(を目指す)ブログです。
2017年10月現在、山羊一頭と猫2匹,牛四頭。少しの田んぼと畑を無農薬で細々とやりながら、牛を山に放牧しながら、耕作放棄地となった田と荒れた山を開拓しています。

ヤギとカエルと

私たちの家に新しい家族が増えました。

名前は【すけさん】!

近くで平飼いで養鶏場を営む鶏楽園さんから譲ってもらいました。

小屋もセットで持ってきてもらえたので、こちらは少し雨対策をするだけで済みました。

本当に鶏楽園さんにはお世話になってばかりです。


すけさんは少し臆病で人見知りな性格の模様。最初は新しい環境に戸惑っていましたが、すぐに慣れたのか好物のカラスノエンドウとセイタカアワダチソウをむしゃむしゃと食べ始めました。

これからよろしくね。


カエルは今、開拓中の山の畦に生える破竹に乗っかっていたのが可愛かったのでアップしました。

カエルは大繁殖中で、夜にはけたたましい声で合唱しています。もうすぐ蛍が飛び交う季節がやってきますね。楽しみです。


ハエと蚊はお願いだから家の中には入ってこないでください、いろいろと限界です(切実)。


×

非ログインユーザーとして返信する